一宮で唯一の整体技術「血液循環・ゆがみ改善整体」による腰痛整体は一宮市の整体屋ぎん

一宮市の整体屋ぎん TOP > ブログトップ >

毎月の生理

 

 

「お腹が痛くなる」

 

 

「お腹の下の方が、重くてだるい」

 

 

「下腹部ズキズキする」

 

 

そんな生理痛に悩んでいませんか?

 

 

 

生理痛が酷いと、仕事や家事が全く手につかなかったり、辛くて寝込んでしまったりしますよね。

 

 

その辛さに耐え切れずに、ついつい痛み止めを使ってしまう人も多いと思います。

 

 

今回はそんな生理によるお腹の痛み似ついてお話します。

 

 

 

生理痛の主な原因とは?

 

お腹に痛みがあるといった生理痛には主にこのような原因があると言われています。

 

 

1、    プロスタグランジンが過剰に働く

 

2、    冷え性

 

3、    運動不足

 

4、    ストレス

 

5、    子宮や卵巣の機能の低下

 

6、    子宮内膜症や子宮筋腫などの病気

 

 

 

プロスタグランジンを抑えればよくなるの?

 

あなたはプロスタグランジンという物質を知ってますか?

 

 

プロスタグランジンは生理直前から生理の前半に増え、これが過剰に分泌されることで痛みを強くします。

 

 

しかし、プロスタグランジンは体の中で様々な役割がある大切な物質です。

 

 

血管の収縮や免疫機能、生理の時に子宮を収縮させて子宮内膜をはがす作業もプロスタグランジンの役割なのです。

 

 

このように、体が本来の働きをしているのに痛みが出るという事自体がおかしいのです。

 

 

生理痛は本来、体に起こらないもの。

 

 

そのため、日常的にあなたの子宮や卵巣などの「血流が悪い」という可能性が高いのです。

 

 

プロスタグランジンは血管を収縮させ血流を悪くする働きもあります。

 

 

それによって、血流の悪さがひどくなり、生理痛として出てしまうのです。

 

 

 

また、先程お話した原因も全て血流と大きく関係があります。

 

「冷え性」や「運動不足」、「ストレス」は血流を悪くする大きな原因となります。

 

 

また「子宮や卵巣の機能の低下」や「子宮内膜症や子宮筋腫などの病」は血流の悪さによって栄養や酸素、ホルモンなどがうまく運ばれなくなることで起きる可能性があるのです。

 

 

 

生理痛を解消するには?

 

 

 

生理痛を解消するには普段から「血流を良くすること」が大切です。

 

 

1、     お風呂

 

あなたは毎日お風呂に浸かっていますか?

 

 

お風呂に入ることは、一番手軽に出来る血流を良くする手段の一つです。

 

 

少し温めの38度くらいのお湯に15分以上浸かるようにしましょう

 

 

そうすることで、体の芯から温め血流を上げることが出来ます。

 

 

 

2、     ふくらはぎのマッサージ・ストレッチ

 

ふくらはぎは別名「第二の心臓」とも言われています。

 

 

それは心臓から送られた血液を、重力に逆らって押し戻すポンプの作用をしているためです

 

 

そのため、ふくらはぎの筋肉が硬くなって上手く働く無くなってしまうと、全身の血流まで悪くなってしまうのです。

 

 

お風呂に入りながらマッサージをすることに加え、お風呂上がりのストレッチもおすすめです。

 

 

今回はふくらはぎのストレッチを動画でご紹介します。

 

 

お風呂上り以外でも仕事の合間など時間を見つけて行いましょう。

 

 

 

 

3、     骨格の矯正

 

 

血流が悪くなってしまうと、筋肉に酸素や栄養がいかなくなり、硬くなってしまいます。

 

 

硬くなった筋肉は骨を引っ張ってしまい骨格の歪みを引き起こします。

 

 

骨格の歪みは逆に筋肉を硬くし、筋肉が疲れて更に血流が悪くなるという悪循環を引き起こします。

 

 

そのため、自宅で出来る筋肉のマッサージや血流を上げていくことに加え、整体や接骨院などで「骨格の矯正」をしていくことも大切になっていきます。

 

 

 

 

血流の改善には、披露物質とも呼ばれる乳酸を分解しなければなりません。

 

 

乳酸の分解には「酸素」が必要です。

 

 

そのため整体屋ぎんでは、「高濃度酸素オイルO2クラフト」を使用し施術を行っていきます。

 

 

高濃度酸素オイルは、オイルの中に酸素が含まれており、その酸素が皮膚から直接酸素に届くことで、乳酸が分解され血流が上がります。

 

 

その状態で「筋肉のマッサージ」や「骨格の矯正」を行う事で改善のスピードが格段に速くなるのです。

 

 

 

まとめ

 

 

多くの女性が悩む生理痛。

 

 

男性にはなかなか理解されず、職場などで悩んでいる人も多いのではないでしょうか。

 

 

しかし、生理痛は本来ないもので、原因は私たちの体にあります。

 

 

根本から改善し、痛みのない生理を目指しましょう。

 

 

整体屋ぎんでは根本的な改善を目指し「痛みの出にくい体」を作っていきます。

 

 

もし、生理の時のお腹の痛みでお悩みの方は一度当店にご相談ください。

 

 

≪人間力向上で、より楽しく・より幸せな人生に!≫

人生とは、営業職そのものです!

 

これからの時代に必要な人間力を磨き、より魅力を付けてみませんか?

 

人間力を磨き、より魅力を付け

 

仕事・家庭・プライベートなどあらゆる面で

 

より楽しく・より幸せな人生にというテーマでこのメルマガを配信しています。

 

そして共に学んでいきたい・魅力をつけたいという方を増やしていきたいと思っています。

 

共により魅力溢れる人間力を身に付けたいという方を是非ご紹介下さい

 

無料メルマガ登録は下記のURLから行えます。

http://www.reservestock.jp/subscribe/65528

 

 

 

 

 

 

ご予約方法は簡単!

お電話からご予約

  • 受付の者が「はい、整体院ぎんです。」と電話にでますので
  • 「ホームページを見ました。予約をとりたいのですが」とお伝えください。
  • 受付の者が「当店は初めてでしょうか? ご希望の予約日はいつでしょうか?」とお伺いしますので、希望日をお伝えください。
  • ご予約できましたら、「お名前・ご連絡先」を伝えて完了となります。

ネットからご予約

  • 予約フォームへ必要事項を記入して、送信してください。
  • 自動で返信メールが届きますので、内容をご確認ください。(まだ予約は完了していません)
  • 店舗から予約日時の確認のお電話をお客様へいたします。
  • 電話でのご対応後に予約完了となります。

LINEからご予約

  • LINEアプリから「整体院ぎん」をお友達登録してください。
  • トーク画面から下記項目を入力し送信してください。
    【お名前】【ご連絡先】【希望日】・第一希望・第二希望・第三希望
  • 店舗からの返信が届きましたら、予約完了となります。

整体屋ぎんへのアクセス

住所 〒491-0917 愛知県一宮市昭和1-3-22
電話番号 0586-85-6336
営業時間 【平 日】9:00~12:00 / 15:00~20:00
【水・土】9:00~12:00
定休日 水・土曜午後、日曜日、祝祭日