一宮で唯一の整体技術「血液循環・ゆがみ改善整体」一宮市の整体屋ぎん

一宮市の整体屋ぎん TOP > ブログトップ >

今回は左膝の痛みでしゃがむことも出来なかった女性がたった2回の施術でしゃがんで作業出来るまで回復した症例をご紹介致します。

 

お名前:M・Y様

年齢・性別:52歳・女性

お住まい:江南市

職業:パート

 

初回カウンセリングと検査結果

 

  • 初回カウンセリング

 

まずはM・Yさんの症状について詳しくお聞きしていきました。

 

M・Yさんは普段から腰の痛みは抱えていたそうですが、日常生活にそこまで影響はなかったそうです。

 

しかし、当店に来店される2か月前から急に左膝に痛みが走り、しゃがむことが出来なくなったとのことでした。

 

痛みが強く歩くのも普通には出来ず、びっこを引くような形でしか歩けないと言っていました。

 

最初に整形外科に受診をしたそうですが、レントゲンやMRIを撮っても異常がなく、湿布と痛み止めの薬を処方されて終わったそうです。

 

 

薬を飲んでも痛みが変わらず、自宅の近くにある接骨院にも通い始めたと言っていました。

 

接骨院では、「太ももの筋肉が硬いから膝に痛みが出ていますね。」と言われ、膝の電気治療とマッサージの施術をしてもらっていたそうです。

 

しかし、それでもなかなか痛みは変わらずに悩んでいた時にインターネットで当店のホームページに辿り着き、来店を決めたと言っていました。

 

 

膝の痛みが出るきっかけについてお聞きすると、特に原因らしい原因はなかったそうですが、ご両親の介護で病院に行ったり、お世話をしたりと普段より動くようになったことが問題なんじゃないかと言っていました。

 

 

仕事はパートで、しゃがむ作業が多くあるそうで、今は痛みが強いから休みをもらっているそうです。

 

 

M・Yさんには当店の施術について

 

「膝の痛みというのはほとんどが違う場所に原因があるので、まずは体全体の検査をしていきますね。」

 

「根本的な原因から施術をしていけば、強い痛みが長引く事はありません。」

 

という事をお伝えし、検査に入っていきました。

 

 

 

  • 検査結果

 

M・Yさんのお体を詳しく検査していきました。

 

 

今回の膝の痛みの原因が「内臓の疲労・血液循環の不良・脳脊髄液の循環不良・ストレス」にあることが分かりました。

 

 

M・Yさんは、介護をするようになってからストレスを多く抱えている自覚もありましたが、それが膝の痛みに関係するのか疑問に思っていました。

 

人間の体は感情に大きく支配されていて、怒り・悲しみ・恐れなどのネガティブな感情というのは非常に大きく体に影響を与えてしまいます。

 

身体に悪い影響を与えている感情を取り除いていけば、それだけでも大きく痛みは変化していきますということをお伝えしていきました。

 

 

 

初回の施術

 

初回は体の土台を作っていく為に、血液循環の調整・脳脊髄液の調整・内臓の調整を行っていきました。

 

施術後にM・Yさんの動きの変化を確認していくと。

 

まだしゃがむと少し痛みはあるけど、我慢できないほどの痛みではなくなりました。

 

と言っていました。

 

歩行時の痛みに関しては、ほとんど感じないレベルまで回復をしていました。

 

 

M・Yさんは当店の施術に関して、「ほとんど何をされているかわからないのに何でこんなに変わるんですか?」と疑問を持っていました。

 

人の体は痛いぐらいまで強く押したり、長い時間マッサージをするとかえって症状を悪化させたり、回復までの時間を長引かせてしまったりすることがあります。

 

よく強く押してもらった方が効果があると思っている方も多いですが、強く刺激を入れてしまうと筋肉に力が入ってしまい、筋肉を傷付けたり、防御をかけてしまいます。

 

その結果が揉み返しなどの原因にもなってしまうのです。

 

 

当店の施術では症状を良くさせる事はもちろん、悪化させないという事にも着目して施術を行っております。

 

人には、自然治癒力というものがあり、これを最大限上げていく為にはその人の体力に合わせた施術が必要になります。

 

なので検査を細かく入れながら体力の限界を超えないように施術を行っています。

 

症状が重く、深い問題がある場合は施術の回数をこなしていかないと問題が出てこないことも多くあります。

 

 

このことをM・Yさんにもご理解を頂きました。

 

 

最初の痛みが強いという事もあり、次回のご予約を2日後に頂き初回の施術を終了しました。

 

 

 

2回目の施術

 

初回の施術から2日が経過し、お体の状態を確認していきました。

 

M・Yさんの自覚症状としては、

 

前回の施術から痛みがだいぶ減って、歩くときは痛みを感じなくなりました。

 

と言っていました。

 

 

しゃがむ動作について聞いていくと、

 

最後までしゃがむと痛みは来ますが、我慢できないほどではないので、だいぶ良いと思います。

 

という事でした。

 

 

検査をしてみると、膝の動きは最大の部分で硬さが出てきますが、かなりスムーズに動くようになっていました。

 

 

2回目の施術では、初回と同様の施術に加え、ストレスに対する施術も行っていきました。

 

ストレスの施術を行っていくと、膝の可動域が最大まで動かしても痛みを感じなくなりました。

 

M・Yさんは介護でのストレスでも反応はありましたが、23歳の頃の仕事関係でも反応がありました。

 

 

このことについて詳しくお聞きしたところ、以前働いていた職場の上司とよく意見が食い違っていたということでした。

 

 

M・Yさんもそんな昔のことが今膝に影響が出ているのかと不思議に思っていたそうですが、施術後に痛みが解消したことでとても驚いていました。

 

 

次回の予約を3日後に頂き、2回目の施術を終了しました。

 

 

 

3回目の施術

 

初回の施術から6日が経過し、お体の状態についてお聞きしていきました。

 

M・Yさんの自覚症状としては、

 

前回の施術からしゃがんでも全く痛くないので、仕事にも復帰しました。

 

と言っていました。

 

 

仕事では以前と同じようにしゃがんで行う作業をやっているそうですが、痛みを全く感じずにやれているという事でした。

 

可動域の検査をしても、正常の可動域まで問題なく動かせるようになっていました。

 

 

痛みが消失して間もない事もあり、今後は1週間に1回でまずは様子を見ていくこととなりました。

 

 

 

M・Yさんの症状のまとめ

 

今回は左膝の痛みでしゃがむことが出来ずに悩んでいたM・Yさんにご来店頂きました。

 

今回の症状は「内臓の疲労・血液循環の不良・脳脊髄液の循環不良・ストレス

に問題があることが分かりました。

 

膝の痛みが強く、仕事も休まないといけない状態でしたが、根本的な原因から施術をすることで早期に回復してとても良かったと思います。

 

M・Yさんもいつまで仕事を休まないといけないのかという事を心配していましたが、早くに復帰できたことをとても喜んでいました。

 

 

 

M・Yさんの喜びの声

お名前:M・Y様

年齢・性別:52歳・女性

職業:パート

症状:左膝の痛み

 

  • 当店に来店される前はどのような症状、状況でしたか?

左膝の痛みでしゃがむことも出来ず、歩くのも普通には歩けない状態でした。

病院や接骨院に通いましたが、なかなか痛みは変わらず困っていました。

 

  • 当店の施術を受けてどのような変化がありましたか?

歩くのも辛かった痛みが1回の施術で明らかに変わっていきました。

施術をしてもらった日から歩く時に痛みがなく、とても歩きやすかったです。

 

  • 症状が改善してきて嬉しかったこと、良かったことはなんですか?

しばらくは仕事に復帰出来ないと思っていましたが、2回施術を受けただけでしゃがめるようになったので、仕事に復帰できました。

仕事はストレス発散の場でもあったので、早く復帰出来て嬉しかったです。

 

  • 同じような症状でお悩みの方へメッセージをお願い致します。

施術は本当に何をされているかわからず、本当にこれで良くなるのかなと疑問に感じましたが、施術が終わってから明らかに痛みが変わっていました。

痛みで悩んでいる人は騙されたと思って施術を受けてみて下さい。

 

 

 

膝の痛みについて詳しく知りたい方はこちら!

ご予約方法は簡単!

お電話からご予約

  • 受付の者が「はい、整体院ぎんです。」と電話にでますので
  • 「ホームページを見ました。予約をとりたいのですが」とお伝えください。
  • 受付の者が「当店は初めてでしょうか? ご希望の予約日はいつでしょうか?」とお伺いしますので、希望日をお伝えください。
  • ご予約できましたら、「お名前・ご連絡先」を伝えて完了となります。

ネットからご予約

  • 予約フォームへ必要事項を記入して、送信してください。
  • 自動で返信メールが届きますので、内容をご確認ください。(まだ予約は完了していません)
  • 店舗から予約日時の確認のお電話をお客様へいたします。
  • 電話でのご対応後に予約完了となります。

LINEからご予約

  • LINEアプリから「整体院ぎん」をお友達登録してください。
  • トーク画面から下記項目を入力し送信してください。
    【お名前】【ご連絡先】【希望日】・第一希望・第二希望・第三希望
  • 店舗からの返信が届きましたら、予約完了となります。

整体屋ぎんへのアクセス

住所 〒491-0917 愛知県一宮市昭和1-3-22
電話番号 0586-85-6336
営業時間 【平 日】9:00~12:00 / 15:00~20:00
【水・土】9:00~12:00
定休日 水・土曜午後、日曜日、祝祭日