一宮で唯一の整体技術「血液循環・ゆがみ改善整体」による腰痛整体は一宮市の整体屋ぎん

一宮市の整体屋ぎん TOP > ブログトップ >

今回は右を向くと頭痛がして気分も憂鬱になっていた女性が、仕事も楽しめる様になり、前向きな気持ちになれた症例をご紹介致します。

 

 

お名前:富永 敦子様

年齢・性別:41歳・女性

職業:介護士

お住まい:一宮市

 

 

富永さんが当店に来店されるまでの経緯

 

富永さんは普段から肩こりや首の痛みを感じていたそうです。

 

 

そして、当店に来店される1週間程前から頭痛が出始め、首を右に回すと左の頭にズキンと強い痛みが走り始めたそうです。

 

 

あまりの痛みで心配になり、脳神経外科を受診されたそうですが、「筋肉の硬さが原因ですね」と診断されて対処は何もなかったそうです。

 

 

更に詳しく検査をするためにMRI検査を受ける予定になっていたそうです。

 

 

しかしあまりにも痛みが強いこともあり、仕事も辛くなってきたためどこかに良い所はないかと思っていた所、当店のチラシを見て来店をされました。

 

 

 

初回カウンセリングと検査結果

 

1.       初回カウンセリング

 

富永さんは介護士という仕事柄腰や肩に痛みを感じていたそうです。

 

 

しかし当店に来店される1週間ぐらい前から頭痛が起きてきて、右に首を向けると左の後頭部にズキンと強い痛みが出始めたとのことでした。

 

 

急に強い痛みが出たことで仕事にも前向きに出来なくなり、何か頭の病気なのではないかと思い、脳神経外科に受診したそうです。

 

 

レントゲンなどの検査では特に異常はなく、「筋肉のこわばりが原因ですね。」と言われ特に対処はされなかったそうです。

 

 

後日MRIを撮る予定は立てたそうですが、何か他に方法はないかと思っていた所当店のチラシを見て一度見てもらおうとご来店頂きました。

 

 

富永さんには当店の施術について

 

「頭痛には3種類ありますが、富永さんの場合はお話を聞いている限り緊張性頭痛という脳が酸欠状態を起こしていることが考えられます。」

 

「この頭痛は首や肩の硬さが原因と言われていますが、それはあくまで結果であって、首や肩に負担のかかる体の状態にあることが問題なのです。」

 

「今から検査をしていきますが、首や肩だけの検査ではなく体全体の検査をして本当の原因はどこにあるかを探していきます。」

 

 

この3点をお伝えし、検査に入っていきました。

 

 

 

2.       検査結果

 

富永さんのお体を詳しく検査していきました。

 

 

今回の頭痛の原因が「骨盤や背骨の歪み・血液循環の不良・筋肉の左右のバランスの悪さ」に問題があることが分かりました。

 

 

富永さんにはこの原因を解消していくことで頭痛もなくなり、もともと感じていた腰の痛みもなくなっていきますよとお伝えしました。

 

 

 

初回の施術

 

初回は体の土台を整えるために血液循環・筋肉の左右のバランス・骨格のバランスを調整していきました。

 

 

最近パソコンやスマホなどが当たり前になった今の時代では頭痛に悩まされる人が非常に多くいらっしゃいます。

 

 

その多くの方が富永さんと同じように脳が酸欠状態を起こしてしまっていることが原因となります。

 

 

頭痛がするとあなたはどんな対策をしますか?

 

 

多くの人が「痛み止め」「マッサージ」などをするのではないでしょうか?

 

 

しかし、この2つには大きな落とし穴があります。

 

 

その場とりあえず収めるという対処ではいいかもしれませんが、根本的な改善にはならないので、なかなか頭痛が治らなかったり何回も繰り返しを起こったりということに繋がってしまいます。

 

 

富永さんも同じように今回のようなひどい頭痛ではないそうですが、たまに感じていたそうです。

 

 

頭痛がひどいこともあり、4日後にご予約を頂き初回の施術を終了しました。

 

 

 

2回目の施術

 

初回の施術から4日が経過しました。

 

 

前回より頭痛の強さは少なくなった気がするが、右に向くとまだまだ痛みがあります。」と言っていました。

 

 

首の動く範囲はやや改善傾向にあるものの、左に向いた時と比べるとまだ正常の範囲にはいかない様子でした。

 

 

腰から右の臀部にかけてだるさなどがあると言っていました。

 

 

2回目の施術も初回と同様に体の土台を作る施術を行い、まだ2回目で体の癖も強くあることから2日後にご予約を頂きました。

 

 

 

3回目の施術

 

初回の施術から6日が経過しました。

 

 

首の痛みがだいぶ落ち着いてきまして楽になってきました。」と言っていました。

 

 

痛みの強さを10段階で表してもらうと10→5ぐらいになっていると言っていました。

 

 

首の症状が落ち着いてきたからかもともとある腰から右臀部にかけての重だるさの方が気になり始めたそうです。

 

 

人間は一番痛い場所に神経を集中させてしまうという機能があります。

 

 

極端な例ですが、いつも肩こりを感じている方が何かの拍子に腕を骨折してしまったら骨折した場所が痛いために今までの肩こりを感じなくなるということが良くあります。

 

 

しかし、骨折が治ってくると再び肩こりを感じてしまうのです。

 

 

富永さんもこのように頭痛が落ち着いてきたら今までの腰痛の方が気になってしまっているのです。

 

 

今行っている施術を続けていくことで体のバランスが整うので腰痛もしっかりと良くなってきますという事をお伝えし3回目の施術を終了しました。

 

 

 

4回目の施術

 

初回から10日が経過しました。

 

 

頭痛を感じる事はほとんどなくなったが、腰から右の臀部にかけてのだるさが残っています。」と言っていました。

 

 

最初の頃に感じていた強い頭痛がほとんどなくなったことを非常に喜んでいました。

 

 

富永さんには、頭痛の痛みを取るために頑張ってくれたことが早く症状を落ち着かせてくれましたということと、体のバランスが整う事と痛みはイコールではなく痛みが取れてからが重要ですという2点をお伝えしました。

 

 

ここからは体のバランスを整えて腰の痛みももちろんそうですが、頭痛を繰り返さない体を作っていきましょうとお話し、4回目の施術を終了しました。

 

 

 

1カ月が経過(6回目の施術)

 

初回の施術から1カ月が経過しました。

 

 

頭痛は全く感じることはなく、腰の痛みも徐々に落ち着いてきました。」と言っていました。

 

 

施術を行うようになってから体の疲れ具合が今までと違い、仕事にも前向きに楽しく出来る様になったと喜んでいました。

 

 

痛みがずっと続いているとそれが当たり前となってしまい、痛みや疲れがあっても「疲れたな~」と思うだけで気にならなくなってしまいます。

 

 

しかし、本来は痛みがないということが本当の健康です。

 

 

あなたも健康診断や内臓などの数値が良いから健康と思っていませんか?

 

 

人間の本当の健康というのは内臓などの数値が良いことももちろんですが、どこも痛くないという状態です。

 

 

大きな痛みが出るといかに痛みがない状態が幸せなのかを理解する事が出来ます。

 

 

しかし、やはり人間なので忘れてしまうというのが盲点です。

 

 

このことを富永さんにもお話をし、継続して施術を行うことの大切さを理解して頂きました。

 

 

 

8回目の施術

 

初回から1カ月半が経過しました。

 

 

腰の痛みも感じることがなく、体が非常に楽に過ごせています。」と喜んでいました。

 

 

1週間仕事が休みだったことで痛みもなく体疲れを感じることもなかったのでものすごく体が楽になりましたとも言っていました。

 

 

仕事が休みで心身共にリフレッシュできるという事は体にとっても非常に大切です。

 

 

痛みというのは、骨格や筋肉だけの問題ではなく、内臓や精神的な疲れからも起こってくるのです。

 

 

体を整えることと精神的なリフレッシュが出来たことで富永さんも体が楽になったと感じられたのだと思います。

 

 

 

今回の富永さんの症状のまとめ

 

今回は1週間程前から右を向くと強い頭痛を感じていた富永さんにご来店頂きました。

 

 

今回の症状の要因は骨盤や背骨の歪み・血液循環の不良・筋肉の左右のバランスの悪さに問題がありました。

 

 

富永さんが感じている頭痛は脳が酸欠状態を起こしている事で症状を感じていました。

 

 

富永さんも今まで感じたことのない痛みで不安に思っていたのですが、前向きに体と向き合ってくれたことが早く頭痛が解消したことに繋がったと思います。

 

 

今まで感じていた腰痛もなくなったと喜んでいたのでその点もよかったと思います。

 

 

 

富永さんの喜びの声

 

お名前:富永 敦子様

年齢・性別:41歳・女性

職業:介護士

症状:頭痛・腰痛

 

1.       当店に来店される前はどのような症状、状況でしたか?

頭から首にかけてズキズキ痛みがあり、介護士という仕事柄腰痛もありとてもつらかったです。

 

2.       当店に通うようになってどのような変化がありましたか?

3回くらい通うと頭痛がなくなっていました。

腰から太ももにかけても痛みがありましたが、徐々に痛みも和らいできました。

 

3.       体調が改善してきて一番良かったこと、嬉しかったことは何ですか?

頭痛は本当に辛くて嫌でしたが、痛みがなくなって仕事にも前向きになれて感謝しています。

 

4.       同じような状況でお悩みの方へメッセージをお願いします。

毎日体が重く、気持ちまで下向きでしたが、今では体も軽くなり何事も楽しく感じられます。

 

 

 

富永さんと同じように頭痛でお悩みの方は非常に多くいらっしゃいます。

 

 

そのほとんどが、脳が酸欠状態を引き起こしてしまうことが原因のことがほとんどです。

 

 

富永さんと同じように辛い頭痛でお悩みの方は一度当店ご相談ください。

 

 

 

頭痛についてもっと詳しく知りたい方はこちら!

 

ご予約方法は簡単!

お電話からご予約

  • 受付の者が「はい、整体院ぎんです。」と電話にでますので
  • 「ホームページを見ました。予約をとりたいのですが」とお伝えください。
  • 受付の者が「当店は初めてでしょうか? ご希望の予約日はいつでしょうか?」とお伺いしますので、希望日をお伝えください。
  • ご予約できましたら、「お名前・ご連絡先」を伝えて完了となります。

ネットからご予約

  • 予約フォームへ必要事項を記入して、送信してください。
  • 自動で返信メールが届きますので、内容をご確認ください。(まだ予約は完了していません)
  • 店舗から予約日時の確認のお電話をお客様へいたします。
  • 電話でのご対応後に予約完了となります。

LINEからご予約

  • LINEアプリから「整体院ぎん」をお友達登録してください。
  • トーク画面から下記項目を入力し送信してください。
    【お名前】【ご連絡先】【希望日】・第一希望・第二希望・第三希望
  • 店舗からの返信が届きましたら、予約完了となります。

整体屋ぎんへのアクセス

住所 〒491-0917 愛知県一宮市昭和1-3-22
電話番号 0586-85-6336
営業時間 【平 日】9:00~12:00 / 15:00~20:00
【水・土】9:00~12:00
定休日 水・土曜午後、日曜日、祝祭日