一宮で唯一の整体技術「血液循環・ゆがみ改善整体」による腰痛整体は一宮市の整体屋ぎん

一宮市の整体屋ぎん TOP > ブログトップ > » 洗濯物が干せないほどの五十肩で悩んでいた女性がたった8回の施術で解消した症例報告
洗濯物が干せないほどの五十肩で悩んでいた女性がたった8回の施術で解消した症例報告

今回は右肩の痛みで洗濯物が干せなくなった女性がたった8回の施術で家事も普通に出来る様になった症例をご紹介致します。

 

 

お名前:KS

年齢・性別:52歳・女性

職業:主婦

お住まい:江南市

 

 

1.       KSさんが当店に来店されるまでの経緯

 

KS様は当店に来店される1年程前に右肩に違和感が出始めたそうです。

 

 

最初は「動かしづらいなぁ」と感じる程度だったのでそこまで気にもしていなかったそうですが、徐々に違和感から痛みへと変わっていったそうです。

 

 

痛みは次第に強くなっていき、肩を上げるのも辛くなってきたそうです。

 

 

家事の中でも特に洗濯物を干す時に痛みが強く出てしまい、我慢しながらやっていたそうですが、当店に来店される1カ月程前から腕を挙げると激痛で全くできなくなったと言っていました。

 

 

洗濯物だけでなく、ご飯を作る時も痛みを我慢しながら作っていたそうで、このまま何も出来なくなってしまうのではないかと心配になり、どこか良い所はないかとインターネットで探していた所当店のホームページを見て来店を決めたそうです。

 

 

 

初回カウンセリングと検査結果

 

1.       初回カウンセリング

 

KSさんの症状について詳しくお話をお聞きしました。

 

 

KSさんの現在の状況についてお聞きしたところ、洗濯物が全くできなくなるほどの痛みがあり、ご飯を作る時も痛みを我慢して作っているそうです。

 

 

また、下着をつけるのも腕が後ろに回らず、いつも苦労して下着をつけているとも言っていました。

 

 

夜寝ている時も寝返りの拍子に肩に激痛が走り、目が覚めてしまうので寝不足になっているそうです。

 

 

痛みが出始めた時に整形外科にも受診したとのことでしたが、「五十肩だね」と痛み止めとシップをもらい、「痛みが引かなかったら注射をしましょう」と言われたそうです。

 

 

薬を飲んでも痛みは引かなかったので注射も打ちに行ったそうですが、「その注射が痛かった」そうで、痛みも変わらなかったので通うのをやめたとも言っていました。

 

 

更に詳しくお話を聞いていくと、10年以上前から肩こりがあり、その時は頭痛もあったそうですが今は頭痛が出ていないそうです。

 

 

KSさんの一番の悩みは五十肩の痛みで家事もまともに出来ないので、旦那さんに迷惑をかけているという事でした。

 

 

早くこの痛みを治して家事を普通にしたいという思いで、インターネットを探していたそうで、その時当店のホームページで五十肩が良くなった人のコメントを見て来店を決めたそうです。

 

 

KSさんには当店の施術の前に

 

「五十肩は医学的には原因不明と言われていますが、五十肩になる人のほとんどが肩以外に問題があり、今の痛みへと繋がっています。」

「その原因を見つけるために、肩だけでなく体全体の検査を行っていきます。」

 

この2点をお伝えし、検査に入っていきました。

 

 

 

2.       検査結果

 

KSさんのお体を詳しく検査していきました。

 

 

今回の五十肩の原因が「肝臓の疲労・血液循環の不良・体の歪み」にあることが分かりました。

 

 

右肩の動く範囲を検査したところ、真っ直ぐ腕を上に挙げる時に90度程で痛みが出ていました

 

 

他の動きでもかなりの痛みが出る為、生活にはかなりの支障が出ていることが分かりました。

 

 

KSさんには五十肩の原因から施術を行えば、前のように普通に家事が出来る様になりますという事もお伝えし、施術に入っていきました。

 

 

 

初回の施術

 

初回は体の回復力を上げるために、肝臓の調整・血液循環の調整・歪みの調整を行っていきました。

 

 

KSさんは何で肝臓と五十肩が関係あるの?と思ったそうですが、肝臓の調整後肩の動きが明らかに良くなっている事を実感して驚いていました。

 

 

肝臓と右肩は非常に密接な関係にあり、肝臓に問題がある場合には右肩に症状が出ることもよくあります。

 

 

また、肝臓に疲労などの異変が起こると、全体の筋肉にも異常が出てしまうのです。

 

 

お酒をよく飲む人の方が足をつりやすいというのは肝臓の問題なのです。

 

 

KSさんもまさか肝臓が関係しているとは思わなかったそうですが、目の疲れなどもあり、納得されていました。

 

 

施術前と後では動きが明らかに変わっていましたが、体の状況がかなり悪かったこともあり、戻りも早いと予想が出来ましたので次回は3日後にご予約を頂きました。

 

 

 

2回目の施術

 

初回の施術から3日が経過し、体の状態をお聞きしました。

 

 

来る前の時と比べたら痛みが少し引いたような気がします。肩も若干上げれるようになりました。」と言っていました。

 

 

肩の動きを検査したところ、初回は腕を90度まで上げるのがいっぱいでしたが、100度まで上がる様になっていました。

 

 

多少腕が動く様になった事で、食事を作るのが少し楽になったようで喜んでいました。

 

 

2回目の施術も初回と同様に、体の土台を作るために施術を行っていきました。

 

 

KSさんは当店の施術が「優しい刺激で短い時間なのに、何でこんなに変化が出るのか?」と驚いていました。

 

 

よく五十肩で接骨院や整体に行くと

 

・肩や肩甲骨の周りをマッサージする

・強くマッサージをされる

・「背骨がズレていますね」とバキバキ矯正をされる

 

このような施術を受けている方が多くいらっしゃいます。

 

 

しかし、強くマッサージしたり、患部ばかりマッサージしてもあくまで対処療法と言ってその場は楽になることもありますが、またすぐに戻ってしまいます。

 

 

また、体の刺激量が多くなってしまうこともあり、かえって痛みが強くなったりなかなか変化が出ないという事もあります。

 

 

当店の施術は根本的な原因から施術を行い、自分自身が持ってる自然回復力を元の良く働く状態に戻していくことで、「自分自身の体を自分の力で治す」ためのスイッチを入れていきます。

 

 

そうすることで、悪い因子を自分で回収する事が出来るので、再発しにくい体を作ることが出来るのです。

 

 

KSさんにもこのことをお伝えし、次回の予約を3日後に頂き2回目の施術を終了しました。

 

 

 

3回目の施術

 

初回の施術から6日が経過し、お体の状態をお聞きしました。

 

 

痛みが随分落ち着いてきましたが、洗濯物はまだ痛みが出ます。でも、夜に痛みが出ることがなくなって一度も起きずに寝ることが出来る様になりました。」と言っていました。

 

 

痛みが強くなってからは毎日夜に目が覚めてかなり寝不足な状態になっていたそうで、昼間でもうとうとして辛かったと言っていました。

 

 

久々にゆっくり寝ることが出来て朝がスッキリ目覚めることが出来ましたと喜んでいました。

 

 

動きの検査でも120~130度ぐらいまで上がる様になっていたので、かなり順調に回復していました。

 

 

痛みや動きは徐々に回復していますが、体の土台はまだ出来ていない為、次回の予約を4日後に頂き、3回目の施術を終了しました。

 

 

 

4回目の施術

 

初回の施術から10日が経過しました。

 

腕を目いっぱい挙げるとまだ痛みはありますが、ほとんど痛みが出なくなり洗濯物も少し低い位置でなら出来る様になってきました。」と言っていました。

 

 

痛みが強くなってから洗濯が出来ていなくて、旦那さんがやってくれたりコインランドリーに行ったりしていたそうですが、少し低い位置でなら出来る様になったそうでとても喜んでいました。

 

 

動きを診ても最大まで上げようとすると痛みが出ますが、それ以外の動きではほとんど痛みがない状態まで回復してきました。

 

 

肩の動きもだいぶ出てきたので、KSさんには家で簡単に出来る肩甲骨の体操を一つお教えし、4回目の施術を終了しました。

 

 

KSさんにお教えした肩甲骨体操はこちら!

 

 

 

8回目の施術

 

初回の施術から1カ月が経過し、お体の状態をお聞きしました。

 

 

今では洗濯も普通に出来ていて、痛みを感じることが全くありません。」と言っていました。

 

 

動きの検査などでも痛みも出ることなく、正常の可動域まで回復してきました。

 

 

痛みだけで言えば完治と言える状態まで回復しましたが、KSさんも今回の痛みを絶対に繰り返したくないと言っていたので、2~3週に1回のペースで体のメンテナンスをしていきましょうとお伝えしました。

 

 

 

今回のKSさんの症状のまとめ

 

今回は洗濯物も干せないぐらいの右肩の痛みで悩んでいたKSさんにご来店頂きました。

 

 

今回の症状は「肝臓の疲労・血液循環の不良・体の歪み」に問題があることが分かりました。

 

 

最初は痛みで洗濯物はおろか、食事を作ったりすることも出来なくなってかなり落ち込んでいましたが、施術を重ねるたびに痛みが徐々に痛みも減り動きの改善も出てきてKSさん自身も驚いていました。

 

 

KSさんの一番の問題は肝臓でした。

 

 

肝臓の調整も含めて行っていたことでKSさんの早期の解消に繋がったのではないかと思います。

 

 

KSさんは家事を普通にやれてたことがいかに幸せだったかと気づき、これからは自分の体をもっと大事にしていきたいと言っていました。

 

 

KSさんの意識がここまで変わったことが施術家としてとても嬉しく思います。

 

 

 

KSさんの喜びの声

 

お名前:KS

年齢・性別:52歳・女性

職業:主婦

症状:五十肩による肩の痛み

 

1.       当店に来店される前はどのような症状、状況でしたか?

最初は痛みというよりも違和感だけでしたが、徐々に痛みが強くなって洗濯などの家事も出来ない状態でした。

病院に行っても薬以外は何もされず不安に思っていました。

 

2.       当店に通うようになってどのような変化がありました?

徐々に痛みが少なくなって、最初は痛みで動かせなかった肩も動く様になってきました。

 

3.       体調が改善してきて一番良かったこと、嬉しかったことは何ですか?

痛みで家事が出来ていなかったですが、洗濯や掃除なども普通に出来るようになったことがとても良かったです。

夜も痛みが出て夜中起きていたのですが、ぐっすり眠れるようになったことも嬉しかったです。

 

4.       同じような状況でお悩みの方へメッセージをお願いします。

痛みがあると生活もまともに出来なくてとても辛いので、我慢せずにぎんさんで施術を受けてみて下さい。

こんな所が関係あるの?とびっくりするはずです!

 

 

 

最後に

 

五十肩は原因不明と言われていますが、実はなりやすい特徴があります。

 

 

痛みが出ている所が必ずしも原因になっているわけではないので、まずはどこが一番悪さをしているのかを確認して、根本的な原因から施術をすることが大事になります。

 

 

この原因から解消していけば、KSさんのように辛い痛みが早くに解消してきます。

 

 

もし、「五十肩で悩んでいる」「知り合いが五十肩で困っている」という方はぜひ整体屋ぎんにご相談ください。

 

 

 

五十肩についてもっと詳しく知りたい方はこちら

 

ご予約方法は簡単!

お電話からご予約

  • 受付の者が「はい、整体院ぎんです。」と電話にでますので
  • 「ホームページを見ました。予約をとりたいのですが」とお伝えください。
  • 受付の者が「当店は初めてでしょうか? ご希望の予約日はいつでしょうか?」とお伺いしますので、希望日をお伝えください。
  • ご予約できましたら、「お名前・ご連絡先」を伝えて完了となります。

ネットからご予約

  • 予約フォームへ必要事項を記入して、送信してください。
  • 自動で返信メールが届きますので、内容をご確認ください。(まだ予約は完了していません)
  • 店舗から予約日時の確認のお電話をお客様へいたします。
  • 電話でのご対応後に予約完了となります。

LINEからご予約

  • LINEアプリから「整体院ぎん」をお友達登録してください。
  • トーク画面から下記項目を入力し送信してください。
    【お名前】【ご連絡先】【希望日】・第一希望・第二希望・第三希望
  • 店舗からの返信が届きましたら、予約完了となります。

整体屋ぎんへのアクセス

住所 〒491-0917 愛知県一宮市昭和1-3-22
電話番号 0586-85-6336
営業時間 【平 日】9:00~12:00 / 15:00~20:00
【水・土】9:00~12:00
定休日 水・土曜午後、日曜日、祝祭日