一宮で唯一の整体技術「血液循環・ゆがみ改善整体」による腰痛整体は一宮市の整体屋ぎん

一宮市の整体屋ぎん TOP > ブログトップ > » 四十肩の痛みで夜目が覚めてしまっていた女性が6回の施術でぐっすり夜眠れるようになった症例報告
四十肩の痛みで夜目が覚めてしまっていた女性が6回の施術でぐっすり夜眠れるようになった症例報告

今回は四十肩の痛みで夜目が覚めて困っていた女性が、たった6回の施術でぐっすり眠れるようになった症例をご紹介致します。

 

 

お名前:HY

年齢・性別:44歳・女性

職業:営業(会社員)

お住まい:清須市

 

 

HYさんが当店に来店されるまでの経緯

 

HYさんは当店に来店される8カ月前に左肩が少しずつ痛みはじめ、最初は肩を挙げると違和感のような痛みがあったそうですが、徐々に強い痛みへと変わっていったそうです。

 

 

最初は「時間が経てばいつか治るだろう」と思って我慢していたそうですが、症状はどんどん悪化していったそうです。

 

 

ひどくなってきてからは、食事を作る時に棚から物を取ろうとしても照れなくなってしまい、寝ている時も痛みで目が覚めていたそうです。

 

 

痛みがなかなか引かず心配になり、病院を受診したところ「四十肩」と診断を受け、痛み止めを処方さえたそうです。

 

 

痛み止めを飲んでいる時は痛みは多少良かったそうですが、効果が切れると痛みは戻ってしまったそうです。

 

 

仕事中にも痛みが出て支障が出てきたため、インターネットでどこか良い所はないかと探していた時に当店を知り来店頂きました。

 

 

 

初回カウンセリングと検査結果

 

1.       初回カウンセリング

 

HYさんに詳しくお話をお聞きしました。

 

 

HYさんはもともと肩こりがあったそうです。

 

 

仕事で営業をやっているそうで、車の運転が長かった為肩や腰に痛みを感じていたそうです。

 

 

今回の症状で最初に感じたのは、車の右折時にハンドルを回したら左肩に違和感を感じたことがきっかけだったそうです。

 

 

その後徐々に痛みが強くなっていき、今では棚の物を取ることが出来なくなってしまったそうです。

 

 

痛みを感じた時は「時間が経てばいつか治るだろう」と思ったそうで、そのままにしていたそうですが、痛みは一向に変わらなかった為病院を受診したとのことでした。

 

 

病院では「四十肩」と言われ、薬をもらったそうですが、それでもなかなか痛みは変わらなかったそうです。

 

 

仕事にも支障が出てきたため、早く何とかしなければと考えインターネットで調べたところ、当店のホームページをご覧頂き来店して頂きました。

 

 

HYさんには当店の施術について

 

「四十肩は原因不明と言われていますが、多くの方が肩に原因がない事があります。」

HYさんのお体でどこが一番問題になっているかを探すために肩だけではなく、体全体の検査を行っていきます。」

 

このことをお伝えし、検査に入っていきました。

 

 

 

2.       検査結果

 

HYさんのお体を詳しく検査していきました。

 

 

今回の四十肩の原因が「血液循環の不良・胃腸の疲れ・股関節の硬さ」に問題がありました。

 

 

肩の動きは非常に悪く、前からの挙上で100度・横からの挙上で90度程度で痛みが出ていました。

 

 

HYさんには四十肩というのは急になるものではなく、以前からの積み重ねによって今の症状まで悪化してしまったという事だとお伝えし、回復までには多少の時間がかかるかもしれませんとお話しました。

 

 

 

初回の施術

 

初回の施術は体の土台を作る為に、血液循環の調整・内臓の調整・骨格の調整を行っていきました。

 

 

HYさんは胃腸の疲れが原因と聞いて、思い当たる節があったそうです。

 

 

左肩の痛みが出てくる少し前から下痢と便秘を繰り返すようになり、食欲もあまりなくなっていたそうです。

 

 

症状が出始める数カ月前から仕事が忙しくなり、食事や睡眠のバランスが悪くなっている事を自覚していたそうです。

 

 

胃腸の調子が悪くなってから内科にも行き、整腸剤を飲んでいたそうです。

 

 

このことも四十肩の原因となっているので、内臓の調整も重要だとお伝えしていきました。

 

 

痛みが強いこともあり、回復力の事を考えると最初は3~4日で診させていただくのが最も理想だとお伝えし、3日後にご予約を頂きました。

 

 

 

2回目の施術

 

初回から3日が経過し、HYさんの症状についてお聞きしました。

 

 

少し痛みが引いてきたような気がします。」と言っていました。

 

 

前回の施術から肩の動きも少し良くなってきているようで、順調に痛みが回復しているようでした。

 

 

HYさんには、前回から少し痛みが引いているものの、波があるかもしれないという事をお伝えしていきました。

 

 

四十肩の痛みでお悩みの方には治り方に3パターンぐらいあるという事をお話しました。

 

・順調に痛みが落ち着いてくるケース

・痛みに波があるケース

・最初はなかなか変化が出ないタイプ

 

この3パターンに分かれます。

 

 

四十肩はこのような人それぞれこのパターンに分かれて治っていきます。

 

 

2回目の施術も、初回と同様に体の土台を作るための施術を行いました。

 

 

次回の予約を4日後に頂き、2回目の施術を終了しました。

 

 

 

3回目の施術

 

初回の施術から1週間が経過し、お体の状態をお聞きしました。

 

 

徐々に痛みが減ってきて、車の運転が楽に出来る様になってきました。」と言っていました。

 

 

肩の検査をした所、前からの挙上で120度・横からの挙上で100度辺りまで動く様になっていました。

 

 

腕が以前より動かしやすくなった事もあり、仕事で車を乗っている時もだいぶ楽になってきたと喜んでいました。

 

 

仕事でも家事でも痛みが出てしまうとそれだけでかなりのストレスになってしまい、そのストレスが原因で症状が長引いてしまうという方も少なくありません。

 

 

HYさんも毎日ストレスが溜まっていたそうです。

 

 

痛みが引いてきたところで油断してしまうという方もいらっしゃいますが、今が一番大切な時期ですという事をお伝えし、3回目の施術を終了しました。

 

 

 

6回目の施術

 

初回から1カ月が経過し、お体の状態をお聞きしました。

 

 

痛みを感じることはほとんどなくなり、日常生活で痛みを気にすることがなくなりました。」と言っていました。

 

 

肩の動きを検査しても、関節の可動域はほぼ正常に近い状態まで動く様になっていました。

 

 

HYさんは四十肩になってから痛みで夜に目が覚めていたそうですが、痛みが落ち着いてからはぐっすり眠れるようになったと喜んでいました。

 

 

四十肩は人によって解消する期間が個人差が出てしまうのですが、今回のHYさんは家でも地道に動かせる範囲で動かして頂いていた事が早期の解消に繋がっていると考えられます。

 

 

しかし、痛みを取るという事はまず第一段階が終わった所です。

 

 

四十肩になってしまうほど体のバランスや内臓の疲労が溜まっていたという証拠です。

 

 

この根本的な原因から解消していくには2週間に1回はバランスを整えていくことが大事なのです。

 

 

このことをHYさんにもお伝えし、2週間ごとにメンテナンスを行っていくようにしました。

 

 

 

今回のHYさんの症状のまとめ

 

今回は左肩の四十肩で夜に目が覚めて悩んでいたHYさんにご来店頂きました。

 

 

今回の四十肩は「血液循環の不良・胃腸の疲れ・股関節の硬さ」に問題がありました。

 

 

四十肩は周りの人に「時間が経てば治る」と言われてしまうケースが多くあります。

 

 

確かに時間が経って治ったという人もいることは事実ですが、根本的な原因から解決をしていないので、再発するケースや痛みはないけど肩の動きが悪くなってしまうケースがほとんどです。

 

 

四十肩で一番怖いのは石灰化と言って、カルシウムが関節に溜まってしまい動きに制限をかけてしまうという事です。

 

 

こうなってしまうと痛みはなくても、痛い時と同じぐらいしか動かなくなってしまいます。

 

 

今回のHYさんも最初は「時間が経てば治るだろう」と思っていたのですが、「もっと早く来ればよかった」と言っていました。

 

 

 

HYさんの喜びの声

 

お名前:HYさん

年齢・性別:44歳・女性

職業:営業(会社員)

症状:左肩の痛み

 

1.       当店に来店される前はどのような症状、状況でしたか?

1年前から左肩が上がらなくなってきて、家事などで高い所にあるものが取れない状態でした。

寝ていても痛みがあり、起きてしまう事もありました。

 

2.       当店に通うようになってどのような変化がありましたか?

四十肩の説明をとても丁寧にして頂き、安心しました。

痛みも少しずつやわらぎ、肩も上がる様になって来ました。

 

3.       体調が改善してきて一番良かったこと、嬉しかったことは何ですか?

夜、痛みで目が覚めることがなくなりました。

以前は寝られず仕事に支障をきたしていました。

 

4.       同じような状況でお悩みの方へメッセージをお願いします。

時間が経てばいつか治ると思い、我慢していましたが、悪化するばかりでした。

ぜひ早く治療してもらって調子を取り戻してください。

 

 

 

まとめ

 

HYさんと同じように四十肩でお悩みの方は多くいらっしゃいます。

 

 

四十肩というのは病院では原因不明と言われてしまうことが多くあり、薬やシップを処方されることがあります。

 

 

しかし、四十肩というのは肩に問題があるのではなく、他の部分から影響を受けている事がほとんどです。

 

 

その本当の原因を探し出せるかが四十肩の解消にはとても重要なのです。

 

 

当店では独自の検査に基づいて原因を探し出し、「血液循環・ゆがみ改善整体」という一宮で唯一の整体法を使用し、症状の改善へと導いていきます。

 

 

もし、HYさんのように四十肩の痛みでお悩みの方は一度当店までご相談ください。

 

 

 

四十肩についてもっと詳しく知りたい方はこちら!

ご予約方法は簡単!

お電話からご予約

  • 受付の者が「はい、整体院ぎんです。」と電話にでますので
  • 「ホームページを見ました。予約をとりたいのですが」とお伝えください。
  • 受付の者が「当店は初めてでしょうか? ご希望の予約日はいつでしょうか?」とお伺いしますので、希望日をお伝えください。
  • ご予約できましたら、「お名前・ご連絡先」を伝えて完了となります。

ネットからご予約

  • 予約フォームへ必要事項を記入して、送信してください。
  • 自動で返信メールが届きますので、内容をご確認ください。(まだ予約は完了していません)
  • 店舗から予約日時の確認のお電話をお客様へいたします。
  • 電話でのご対応後に予約完了となります。

LINEからご予約

  • LINEアプリから「整体院ぎん」をお友達登録してください。
  • トーク画面から下記項目を入力し送信してください。
    【お名前】【ご連絡先】【希望日】・第一希望・第二希望・第三希望
  • 店舗からの返信が届きましたら、予約完了となります。

整体屋ぎんへのアクセス

住所 〒491-0917 愛知県一宮市昭和1-3-22
電話番号 0586-85-6336
営業時間 【平 日】9:00~12:00 / 15:00~20:00
【水・土】9:00~12:00
定休日 水・土曜午後、日曜日、祝祭日