一宮で唯一の整体技術「血液循環・ゆがみ改善整体」による腰痛整体は一宮市の整体屋ぎん

一宮市の整体屋ぎん TOP > ブログトップ > » 首のヘルニアで左腕のしびれまで出ていた女性が毎日楽しく仕事が出来るまで回復した症例報告
首のヘルニアで左腕のしびれまで出ていた女性が毎日楽しく仕事が出来るまで回復した症例報告

今回は1カ月前から首のヘルニアで首の痛みと左腕にしびれが出て悩んでいた女性が、毎日楽しく仕事などが出来る様になった症例をご紹介致します。

 

 

お名前:前田 夏奈様

年齢・性別:28歳・女性

職業:事務

お住まい:小牧市

 

 

前田さんが当店に来店されるまでの経緯

 

前田さんは当店に来店される1カ月程前から首の痛みが出始め、次第に左腕にしびれまで出てきたそうです。

 

 

今までしびれを感じたことはなかったそうで、何かの病気なのか?と不安になり病院に行ったそうです。

 

 

病院でレントゲンやMRIの検査を行ったところ、「頸椎ヘルニア」と診断を受け痛み止めやしびれの薬を処方されたそうです。

 

 

しかし、薬を飲んでいる時には症状は軽減するが、薬の効果が切れると再び痛みやしびれが出てくるそうです。

 

 

症状がなかなか変化しない事もあり、知人に相談したところ「知り合いに整体をやっている人がいるよ」と教えてもらい、当店に来店されました。

 

 

 

初回にカウンセリングと検査結果

 

1.       初回のカウンセリング

 

前田さんの症状について詳しくお話をお聞きしました。

 

 

前田さんは学生の頃から肩こりや頭痛に悩んでいたそうです。

 

 

学生の頃には頭痛がひどいと学校を休むことも度々あったとのことでした。

 

 

そして事務の仕事を始めたころから肩こりなどはよりひどくなっていたそうですが、たまにマッサージを受けてごまかしていたそうです。

 

 

そして当店に来店される1カ月前からいつもの肩こりとは違う首に痛みが出てきたそうで、その後左腕にしびれが出始めたとのことでした。

 

 

肩こり以外での症状が初めてでとても不安に感じたので病院に行ったところ「頸椎ヘルニア」と診断を受け、薬を処方してもらったそうです。

 

 

しかし、なかなか症状は改善されず、会社の同僚に相談した所「知り合いに整体をやっている人がいるよ」と教えてもらったので当店に来店して頂きました。

 

 

前田さんに当店の施術について

 

「左腕のしびれなどはヘルニアだけの可能性ではなく、他の部分から起きている可能性が高くあります。」

「その根本の原因から施術を行えば、今の症状も解消されていきますので、今から体全体を細かく検査していきます。」

 

この2点をお伝えし、検査に入っていきました。

 

 

 

2.       検査結果

 

前田さんのお体を細かく検査していきました。

 

 

今回の前田さんの症状の原因が「胃の疲労・血液循環の不良・背骨の歪み」にあることが分かりました。

 

 

首のヘルニアと聞くと首が原因の気がしますが、実はヘルニアだけが原因となっているケースは少ないのです。

 

 

そもそもヘルニアになってしまう原因が必ずあるのです。

 

 

その根本の原因から施術を行えば神経の症状も解消してくるケースが多いのです。

 

 

 

初回の施術

 

初回は体の土台を作るために、内臓の調整・血液循環の調整・背骨の調整を行っていきました。

 

 

前田さんは胃の疲労が今の症状に繋がっているとお伝えすると、最近食欲が少し落ちていたり、ムカムカするなどの胃の調子が悪かったそうです。

 

 

胃の調子が悪い人の傾向として、猫背の姿勢になることが多くあります。

 

 

猫背になると頭の位置が正常よりも前に出てしまうので、首や肩にかかる負担は大きくなってしまいます。

 

 

その状態が続く事で、日頃の疲労も体に溜まりやすく、関節の硬さなども起きてしまう為首のヘルニアに繋がってしまうのです。

 

 

初回の施術後にはしびれは残っているものの、首の痛みや肩のコリが軽くなったと言っていました。

 

 

神経の症状が出ている事もあり、施術の反応も確認するために3日後にご予約を頂き初回の施術を終了しました。

 

 

 

2回目の施術

 

初回の施術から3日が経過し、お体の状態をお聞きしました。

 

 

しびれはまだ変化はありませんが、首の痛みが少し軽くなった気がします」と言っていました。

 

 

前田さんはしびれが出たことに最初は不安を感じていましたが、実際に仕事や生活をしていく中で辛かったのは痛みが出ていたことだそうです。

 

 

そこに加えてしびれまでずっと出ていたので、ストレスがどんどん溜まっていたと言っていました。

 

 

辛い症状が出てしまうと、正常な状態であれば何気ないこともイライラしてしまったりします。

 

 

人によっては家族に当たってしまうなどのことも少なくありません。

 

 

痛みが出るという事はこのような様々な弊害が起こってしまうので、いち早く対処していくことが重要です。

 

 

前田さんには「今は痛みもあり辛いと思いますが、変化も出てきている今が一番の頑張り時なので一緒に頑張っていきましょう」とお話をしました。

 

 

今は体の土台作りのために次回の予約を4日後に頂き、2回目の施術を終了しました。

 

 

 

6回目の施術

 

初回の施術から3週間が経過し、現在のお体の状態をお聞きしました。

 

 

しびれも徐々に取れて来ていて、首や肩の痛みがだいぶ落ち着いてきました。」と言っていました。

 

 

前田さんは学生の頃から続いていた頭痛が最近出ていないと喜んでいました。

 

 

頭痛を感じている人の多くの原因は「酸素不足」によって起こっています。

 

 

酸素を送り込むには血液の循環が重要ですが、生活習慣の乱れなどが起こることで自分自身の回復力では補えないほどの疲労物質が溜まってしまいます。

 

 

そうすると血液の循環は悪くなってしまい、脳が酸素不足を起こしてしまいます。

 

 

体の土台作りから施術を行っていたことで血液の循環も良くなっていくので、酸素不足が解消されてきたので頭痛が減ってきたという事をお伝えしました。

 

 

しびれも徐々に低下している事から体の状態はかなりいい方向に向いていると考えられます。

 

 

 

10回目の施術

 

初回の施術から2か月が経過し、お体の状態をお聞きしました。

 

 

しびれがほとんどなくなってきて、今までの痛みが嘘のようで毎日が楽しく過ごせるようになりました。」と喜んでいました。

 

 

前田さんは学生の頃から周りの友達に姿勢が悪いと言われていたそうですが、今回の症状が出る少し前から周りの同僚にも言われていたそうです。

 

 

しかし、当店で施術を受ける様になってから周りの人に「姿勢がだんだん良くなってきたね」と言われて嬉しかったと言っていました。

 

 

今まで姿勢が良いと言われたことがなかったそうで、姿勢がキレイと言われるととても嬉しいと喜んでいました。

 

 

しびれもだいぶ取れてきていることや検査でも関節の動きが正常まで問題なく動かせているので、骨格のバランスも整ってきている事がわかりました。

 

 

症状がだいぶ落ち着いてきたことはとても良いことですが、今はまだ安定しているとは言えないので、2週間に1回は体のメンテナンスを行って繰り返さないようにしていきましょうとお話をしました。

 

 

 

今回の前田さんの症状のまとめ

 

今回は首のヘルニアで1カ月前から首の痛みと左腕にしびれが出始め不安に感じていた前田さんに来店して頂きました。

 

 

今回の症状は「胃の疲労・血液循環の不良・背骨の歪み」から来ている事が分かりました。

 

 

病院で処方された薬を飲んでも症状が解消しなかった前田さんは何か病気ではないかと不安な気持ちで毎日を過ごしていたそうですが、当店の施術を受ける中でその不安もなくなってきたそうです。

 

 

前田さんも早くこの辛い症状を解消したいと頑張って努力して頂いたことで、症状も改善し毎日が楽しく過ごせるようになったと言って頂きとても嬉しく思いました。

 

 

 

前田さんの喜びの声

 

お名前:前田 夏奈様

年齢・性別:28歳・女性

職業:事務

症状:首のヘルニア・左腕のしびれ

 

1.       当店に来店される前はどのような症状、状況でしたか?

1カ月前から首の痛みと左腕のしびれが出始めました。

何をしていてもしびれがあったのでとても不安になりました。

 

2.       当店に通うようになってどのような変化がありましたか?

姿勢の悪さと循環の悪さが原因だと言われて、姿勢の悪さを自覚しました。

しびれが少しずつ取れてきたら、姿勢も正しくなった感じがします!

 

3.       体調が改善してきて一番良かったこと、嬉しかったことは何ですか?

仕事中もプライベートもずっとしびれていたので、ストレスが溜まっていましたが、しびれが無くなったので、毎日が楽しくなりました。

会社の人にも「姿勢が良くなったね!」と言われて嬉しかったです。

 

4.       同じような状況でお悩みの方へメッセージをお願いします。

症状が出始めた段階で施術した方が治りが早いらしいので、皆さんお早めに相談すると良いと思います。

 

 

 

まとめ

 

首のヘルニアでお悩みの方は非常に多くいらっしゃいます。

 

 

ヘルニアにも段階がありますが、病院に行くと手術を勧められるケースも少なくありません。

 

 

ヘルニアが本当に原因となっている場合は手術で楽になる方も多くいらっしゃいますが、手術をしても改善しないケースも多くあるのが現状です。

 

 

手術はいつでも行えるので、まずは何が原因となっているのかを探し出すことが重要です。

 

 

もし、病院でヘルニアと言われて手術をしたくないという方は一度当店にご相談してみて下さい。

 

 整体屋ぎんについてもっと詳しく知りたい方はこちら!

ご予約方法は簡単!

お電話からご予約

  • 受付の者が「はい、整体院ぎんです。」と電話にでますので
  • 「ホームページを見ました。予約をとりたいのですが」とお伝えください。
  • 受付の者が「当店は初めてでしょうか? ご希望の予約日はいつでしょうか?」とお伺いしますので、希望日をお伝えください。
  • ご予約できましたら、「お名前・ご連絡先」を伝えて完了となります。

ネットからご予約

  • 予約フォームへ必要事項を記入して、送信してください。
  • 自動で返信メールが届きますので、内容をご確認ください。(まだ予約は完了していません)
  • 店舗から予約日時の確認のお電話をお客様へいたします。
  • 電話でのご対応後に予約完了となります。

LINEからご予約

  • LINEアプリから「整体院ぎん」をお友達登録してください。
  • トーク画面から下記項目を入力し送信してください。
    【お名前】【ご連絡先】【希望日】・第一希望・第二希望・第三希望
  • 店舗からの返信が届きましたら、予約完了となります。

整体屋ぎんへのアクセス

住所 〒491-0917 愛知県一宮市昭和1-3-22
電話番号 0586-85-6336
営業時間 【平 日】9:00~12:00 / 15:00~20:00
【水・土】9:00~12:00
定休日 水・土曜午後、日曜日、祝祭日