一宮で唯一の整体技術「血液循環・ゆがみ改善整体」一宮市の整体屋ぎん

一宮市の整体屋ぎん TOP > ブログトップ > » 1日3回頭痛薬を飲む生活が18年続いて女性が薬を1回も飲まなくても仕事が出来るようになった症例報告
1日3回頭痛薬を飲む生活が18年続いて女性が薬を1回も飲まなくても仕事が出来るようになった症例報告

今回は20代の頃から頭痛に悩まされていて、薬を毎日3回飲まないと生活ができなかった女性が薬を飲まなくても良くなった症例をご紹介致します。

名前:S・A様

年齢・性別:52歳・女性

職業:調理師

お住まい:一宮市

 

初回カウンセリングと検査結果

 

  • 初回カウンセリング

 

S・Aさんのお身体の状態についてお聞きしていきました。

 

S・Aさんは仕事を始めた20代の頃から頭痛に悩まされていたそうです。

 

最初のうちは疲れが溜まると頭痛がしてくる程度だったそうですが、次第に頻度が多くなってきたそうです。

 

調理師の仕事をしていて、前かがみのような姿勢が続くことで悪化しているんではないかと感じていたそうです。

 

 

頭痛の頻度が週に1〜2回になった頃に「これでは仕事に影響が出る」と考え、病院に行ったそうです。

 

CTやMRIの検査を行なったそうですが、特に異常はなく痛み止めの薬を処方されて終わったそうです。

 

最初のうちは薬を飲むと効いていたそうですが、徐々に効いている時間が短くなってきて薬の量が増えていたそうです。

 

 

そこで違う病院にも受診したそうですが、そこでも異常はなく「肩こりから来ていますね」と言われ血流を良くする薬を処方されたそうです。

 

しかし、効果はなかなか出ず、「何とか良くならないか」と病院を転々と回ったとのことでした。

 

また病院だけではなく、接骨院や整体にも通ってみたそうですが、その時は少し良い気がするけどまたすぐに頭痛が出てきていたそうです。

 

 

どこかにちゃんと治してくれる所はないか」と携帯で調べていた時に当店のホームページを見つけ、『血液循環・ゆがみ改善整体』という言葉に惹かれたと言っていました。

 

当店に来店して頂いた時には痛み止めの薬を2種類と予防薬を3種類飲んでいる状況でした。

 

 

S・Aさんには当店の施術について

 

「これだけ色々と対策をしても頭痛が改善しないということは内臓など一件頭痛と関係なさそうな所が関係している可能性があります。」

 

「首や肩だけでなく、全体の検査をしてどこが悪くなっているかをまず検査してから施術していきますね。」

 

ということをお伝えし、検査に入っていきました。

 

 

 

  • 検査結果

 

S・Aさんのお身体を詳しく検査していきました。

 

今回の症状は「肝臓・胃腸・腎臓の疲労、血液循環の不良、脳脊髄液の循環不良、頭蓋骨の硬さ・足首の歪み」に問題があることが分かりました。

 

 

関節の動きを見ていると、肩の動きが非常に悪くなっていました。

 

また、硬さだけではなく疲労によって腕や足が重くなっていました。

 

 

S・Aさんにもこの重さについて説明をしていきましたが、これが当たり前になっていてどれが良い状態かわからないと言っていました。

 

また、薬をたくさん飲んでいる影響やストレスもあり内臓の疲労が非常に溜まっていました。

 

 

 

初回の施術

 

長年の症状でS・Aさんは体を良くしていくための体力がかなり低下していました。

 

S・Aさんにもこのことをお伝えし、初回は体力があまりないので血液や脳脊髄液などの体の循環を良くしていくことを中心に行なっていきました。

 

体の循環が良くなったことで、施術後には体の重さが軽減していました。

 

S・Aさんも施術後に体の軽さを感じて「こんなに体が軽いのはいつぶりだろうという感じです。」と言っていました。

 

 

内臓などにも問題はありましたが、ここは次回以降に体力の回復具合をみて行なっていきましょうとお伝えしました。

 

次回の予約を3日後に頂き初回の施術を終了しました。

 

 

 

2回目の施術

 

初回の施術から3日が経過し、お身体の状態をお聞きしました。

 

S・Aさんの自覚症状としては、

 

薬を飲む頻度は変わらないけど体の動かしやすさが違った気がします。

 

と言っていました。

 

動きの検査をしていくと、肩の動きが初回よりも良くなっていて、腕の重さも軽減していました。

 

 

初回よりも体力が回復していたので、2回目の施術では初回の施術に加え内臓の調整も行なっていきました。

 

施術が終了すると関節の動きが大きく変化したので、S・Aさんも驚いていました。

 

詳しくお話しを聞いていると元々学生時代から胃腸が弱く、よく便秘と下痢を繰り返していたと言っていました。

 

特に仕事を始めてからはストレスも多く、特に調子が悪かったと言っていました。

 

 

S・Aさんには内臓の疲労から体に大きく影響しているのでその部分から調整を行なっていけば長年続いている頭痛もどんどん良くなっていきますからねとお伝えしました。

 

次回の予約を4日後に頂き2回目の施術を終了しました。

 

 

 

3回目の施術

 

初回の施術から1週間が経過し、お身体の状態をお聞きしました。

 

S・Aさんの自覚症状としては、

 

頭痛はまだあるけど、薬は2回で済んでいます。

 

と言っていました。

 

 

いつもは3回飲まないと仕事が出来ていなかったけど、2回で済んでいるのは久々な気がしますとも言っていました。

 

 

3回目の施術は、2回目の施術に加えて足首の調整と頭蓋骨の調整を行なっていきました。

 

頭蓋骨の調整を行なっていくと頭が軽くなり、視界が広がったという感じがあったようです。

 

血流が悪いことで脳にもむくみがあり、頭蓋骨が硬くなっていました。

 

 

 

1ヶ月が経過

 

初回の施術から1ヶ月が経過しました。

 

S・Aさんの自覚症状としては、

 

薬の回数が1回飲む程度になってきました。

休みの日だと1日痛くない時もあります。

 

と言っていました。

 

 

施術をするたびに頭痛が軽減することがとても嬉しく感じているようで、今まではもう治らないと考えていたそうですが、良くなる希望が見えてきましたと言っていました。

 

長年の症状であっても根本的な原因から施術を行うことで良くなっていきます。

 

 

 

2ヶ月が経過

 

初回の施術から2ヶ月が経過しました。

 

S・Aさんの自覚症状としては

 

頭痛が来るのが怖くて予防薬だけは飲んでいますが、痛い止めの薬は飲まなくて良くなりました。

 

と言っていました。

 

 

痛み止めを全く飲んでいないのは20代以来だから本当に久しぶりですと喜んでいました。

 

今後は予防薬もなしにしていくことを目標に体の調整を行なっていくことになりました。

 

 

 

S・Aさんの症状のまとめ

 

今回は18年来の頭痛で悩まされていたS・Aさんにご来店頂きました。

 

今回の症状は「肝臓・胃腸・腎臓の疲労、血液循環の不良、脳脊髄液の循環不良、頭蓋骨の硬さ・足首の歪み」に問題がありました。

 

毎日の頭痛を早く解消したいと考え、病院や接骨院など様々な所に行っていたそうですがなかなか変化はありませんでした。

 

しかし、S・Aさんの頑張りもあり、2ヶ月で痛み止めの薬を飲まなくても良くなったことはとても良かったです。

 

頭痛薬を飲まなくてもいい生活がとても久々だったようでS・Aさんもとても喜んでいました。

 

 

S・Aさんの喜びの声

名前:S・A様

年齢・性別:52歳・女性

職業:調理師

症状:頭痛

 

  • 当店に来店される前はどのような状態、状況でしたか?

20代の頃から頭痛で悩んでいて、毎日薬を3回飲まないといけない状態でした。

薬がないと仕事もまともに出来ないぐらい辛かったです。

 

  • 当店の施術を受けてどのように変化しましたか?

色々な病院や接骨院などに行きましたが、変わりませんでした。

ぎんさんの施術を受け始めてから徐々に薬を飲む回数が減っていき、今では頭痛薬を全く飲まなくてもいい状態になりました。

 

  • 症状が改善してきて嬉しかったこと、よかったことは何ですか?

頭痛薬を飲まない生活がどれくらい前だろうという感じだったので、薬を飲まない生活がとても嬉しいです。

頭痛のことを気にしない生活がこんなに楽なんだと感じました。

 

  • 同じような症状でお悩みの方へメッセージをお願いします。

どこに行っても症状が変わりませんでしたが、ぎんさんの施術を受ける度にどんどん変わっていくことが実感出来ます。

もし頭痛は良くならないと諦めているのであればぎんさんの施術を受けてみてください。

 

 

 

頭痛についてもっと詳しく知りたい方はこちら!

ご予約方法は簡単!

お電話からご予約

  • 受付の者が「はい、整体院ぎんです。」と電話にでますので
  • 「ホームページを見ました。予約をとりたいのですが」とお伝えください。
  • 受付の者が「当店は初めてでしょうか? ご希望の予約日はいつでしょうか?」とお伺いしますので、希望日をお伝えください。
  • ご予約できましたら、「お名前・ご連絡先」を伝えて完了となります。

ネットからご予約

  • 予約フォームへ必要事項を記入して、送信してください。
  • 自動で返信メールが届きますので、内容をご確認ください。(まだ予約は完了していません)
  • 店舗から予約日時の確認のお電話をお客様へいたします。
  • 電話でのご対応後に予約完了となります。

LINEからご予約

  • LINEアプリから「整体院ぎん」をお友達登録してください。
  • トーク画面から下記項目を入力し送信してください。
    【お名前】【ご連絡先】【希望日】・第一希望・第二希望・第三希望
  • 店舗からの返信が届きましたら、予約完了となります。

整体屋ぎんへのアクセス

住所 〒491-0917 愛知県一宮市昭和1-3-22
電話番号 0586-85-6336
営業時間 【平 日】9:00~12:00 / 15:00~20:00
【水・土】9:00~12:00
定休日 水・土曜午後、日曜日、祝祭日